B級工作室

無いものは自分で作ってしまえ。それが基本スタイル


足ヒレを作ろうのシリーズ

手作りフィンは最速の夢を見るか。 (FRP工作に挑戦)

振動翼は次世代フィンの夢を見るか。

フィンを削れ

ものまに屋フィン、秋の陣。 (カーボンプリプレグFRP工作に挑戦)

夏休み自由工作 (モノフィンを作ってみる)

「シルバーアクセ」の尻馬に乗ってみる。(端切れの有効活用法を探る)

富戸港の懲りない面々 (モノフィン作りふたたび)

今回はオトナの「外注」 (他力本願で足ヒレを作る)


鍛冶屋になろうのシリーズ

序章:事の起こり

第一章:刃物の基礎知識

第二章:環境整備編

第三章:ガス炉製作編

第四章:いよいよ本編・赤めて叩け!

第五章:ヤキを入れる

最終章:叩いたところで実は満足しちゃってるんだけどとりあえず形にしておかないとね。

追記:鞘を作る

さらに追記:結局お金出してプロに頼んだ方が安上がりで確実だったというオチ


富戸港快適化計画

「ションベン丸」の汚名を返上する・・・したい・・・できたらいいなあ

なぜか本体よりも好評なししおどしの製作法

夏も過ぎたってのに風鈴じゃちょっとアレなので水琴でも作ってみよう

水琴の進化形を探る

ここらで一段落、とりあえず暫定最終形のまとめ

冬が来たし

クレームに対応する

2015年版の報告


その他

家を作る

港に捨てられていた消火器を再利用してみる


Monomaniya B Class Workshop

もどる

inserted by FC2 system